Staff Blogグリーングラス スタッフブログ

Category:

日本一!箱根の山実生(ヒメシャラ)

 

先日こちらの大きなヒメシャラを伐根しました

高さは6mを超えます

箱根の山実生(やまみしょう)のヒメシャラ

箱根のヒメシャラが日本で一番美しいと言われています♪

 

なんといっても幹肌が美しい、、

 

 

こちら仕入れた当初はH20cm程の小さな苗木でした

そこから大切に育てること40年

こんなに立派になって(>_<)

長い月日をかけ立派に育ったヒメシャラが

ついに、ついに旅立つことになります!!

 

 

 

まずは周辺の土を掘り起こす作業

 

ミニユンボ君を使用しどんどん土を掘り起こします

一度事務所に戻ったのですが

途中チェーンソーの音がして慌てて現場に直行すると

豪快に太い根を切ってました

 

1m程離れた場所から写真撮影してましたが

それでも細かな土が飛んできてました

小さいですが威力はピカイチ

 

この工具はチェーンソーのチェーン部分を締めたり緩めたりする

調整に使用する必需品だそう

土の中でチェーンソーを使用すると結構

チェーンに土が絡まるそうな

 

 

 

 

 

ミニユンボ君とチェーンソーのおかげで

あっという間にこんな状態に!

 

周辺の余分な土を綺麗にとりました

掘られた土を見るとヒメシャラの根と思われるものがチラホラ見えます

40年の月日をかけて相当土の中に根を張ったことでしょう

 

次回、はこの大木が宙を舞います☆彡

 

 

 

 

スタッフブログ新着
Blogカテゴリー
過去の記事
お客様インタビュー

グリーングラスで理想のお庭を
一緒に作りませんか?

ちょっとしたプチ工事からお家に合わせたトータル工事まで、まずはお気軽にご相談ください!