小道(パス)補修工事

をしました。

 

グリーングラス壬生ショールームの入り口を入ると

このような場所があるのですが

よーく見るとこの部分

昔施工した小道(パス)が

ポロポロと剥がれてしまい

下に敷いた砕石まで見えている状況です

 

このままですと歩くときに危ないので

エコクリーンソイルという土系舗装材を使用し

補修工事を行いました

綺麗な仕上がり

 

使用方法はとっても簡単で

エコクリーンソイルをまいて

水をかけるだけ

 

ジョーロにシャワーヘッドを付けて

優しく数回に分けてかけてあげると

イイ感じに仕上がりますよ♪

 

約1日程で固まりこの上を歩ける状態になります

エコクリーンソイルは良質な真砂土を主成分とし

環境に配慮した新しい土系舗装材

 

ナチュラルな見た目に仕上げてくれるので

グリーングラスの雰囲気にピッタリです

 

 

エコクリーンソイルの効果としては

ヒートアイランド現象緩和

防草効果・史跡の維持などで

環境改善に貢献する舗装材料なんです。

 

以前はこちらに段差がありましたが

なだらかな仕様に変更しました

 

~施工の注意点~

植物の成長によって(幹が太くなる等)で

エコクリーンソイルにひび割れ生じる可能性があるみたいです

なので植物の根元まわりは10mm~100mm 

空けて施工するのがベストとのこと

 

 

 

ブログカテゴリー
Tag
お庭 さいたま市 さくら市 つくば市 とちぎわんぱく公園 エクステリア グリーングラス デッキ フェンス 前橋市 加須市 埼玉 埼玉県 壬生インターより車で3分 壬生町 外構 外構工事 宇都宮 宇都宮市 小山 小山市 庭木 春日部市 東京 東京都 栃木 栃木市 栃木県 植栽 植物 水戸市 石材 福島県 結城市 群馬 群馬県 花壇 茨城 茨城県 観葉植物 設計施工 郡山市 高崎市 鹿沼市
過去の記事

スタッフブログ