Staff Blogグリーングラス スタッフブログ

Category:,

境界杭が沢山出てきてアタフタな日

 

 

さて、今回外構の3期工事を行っております

宇都宮市K様邸で

 

驚きハプニングが発生しました

 

 

 

 

なんと

なんと

 

境界杭が何本も出来てたのです!!

 

 

通常、お隣さんの土地と自分の土地の間に

1個ずつ設置してあります。

ですが、この写真だと

4個ありますよね

 

 

手前の2本か

奥の2本

どちらかが正解

 

もしくは

これとは別の物が正解

 

 

 

 

 

ちなみにこういった木製の土留めも

ございました(あわあわ)

 

 

 

もしやこれも何か関係しているのでは????

 

 

 

様々な仮説が

頭の中をぐるぐる

 

 

 

 

 

 

最終的に

施主様が不動産会社さんに連絡を取って下さり

別日に測量に詳しい方も現地調査に来て下さり

 

無事問題が解決しました(ホッ

 

 

 

 

ちなみにですが「境界杭」とは、

お隣さんとの敷地の境界をはっきりさせるために打たれた杭のこと

 

その為、簡単に壊れたりすることがないように

石やFRPなどで作られていて、金属製の物もあります。

 

 

 

何故か、この境界杭が取れており

動いてしまうお宅もあるんですよねΣ(・□・;)

 

 

 

 

 

 

土地を購入されたことがある方は

お分かりだと思うのですが

 

 

お隣さんとの隣地境界って

線が引かれているわけじゃないんですよね💦

 

 

 

 

 

外構相談をする際

現場打合せする際

 

 

 

色んな場面で

この境界に関して

施主様に確認を取ります

 

 

 

もちろん

住宅図面もきちんと確認しますが

こんなことも発生するのですね

 

 

 

勉強になりました!!

 

 

スタッフブログ新着
Blogカテゴリー
過去の記事
お客様インタビュー

グリーングラスで理想のお庭を
一緒に作りませんか?

ちょっとしたプチ工事からお家に合わせたトータル工事まで、まずはお気軽にご相談ください!