水受けサイズ合わせ

 

今度、外構工事で

水受けを施工するのですが

 

施主様と水受けの高さを確認するため

こういったアイテムを作ってみました

 

 

段ボール水受け(笑)

 

 

 

こちらは弊社のパートさんが

作成してくれました

 

 

 

ちゃんとサイズも書いてくれてて

ほんと助かります😢

 

 

 

 

 

この水受けはブロックを積んだ上に乗せるタイプ

 

 

 

施主様と、どの高さに設定するかを

確認するために作りました

 

 

図面よりリアルのが圧倒的にイメージしやすい!

 

 

 

グリーングラスでは

 

契約となったお客様と

現場で最終的な外構の打ち合わせをする際は

この様にサンプルを作り

見ていただくことがしばしばあります

 

 

 

 

 

 

それは、

 

施主様とガーデンデザイナーの

認識のズレを無くすため

 

 

 

 

時代が進化し3DCADで

リアルな図面が描ける時代でも

 

 

「図面ではそんなに感じなかったけど、

実際にフェンスを作るとこんなに高くて圧迫感があるなんて、

もう少し低い方が良かったな、、」

 

 

「この水栓お洒落で素敵なんだけど

蛇口と水受けの位置関係が狭くて

なんだか使いにくいな、、、」

 

ということはありがち

 

 

 

 

お洒落で使いやすい外構を作るには

 

イメージしやすいアイテムを使用した

密な打ち合わせが重要なんですよね

 

 

 

 

その打ち合わせに必要なアイテムが

こういう原始的な物だったりするのです

 

 

 

 

 

ブログカテゴリー
Tag
お庭 さいたま市 さくら市 つくば市 とちぎわんぱく公園 エクステリア グリーングラス デッキ フェンス 前橋市 加須市 埼玉 埼玉県 壬生インターより車で3分 壬生町 外構 外構工事 宇都宮 宇都宮市 小山 小山市 庭木 春日部市 東京 東京都 栃木 栃木市 栃木県 植栽 植物 水戸市 石材 福島県 結城市 群馬 群馬県 花壇 茨城 茨城県 観葉植物 設計施工 郡山市 高崎市 鹿沼市
過去の記事

スタッフブログ