新しく生まれ変わる

栃木県の壬生町にあります

🍃外構とお庭の設計施工専門店グリーングラスです🍃

(施工範囲:宇都宮、小山、栃木、など栃木県全般が対象。それ以外の場合はご相談ください)

 

 

 

今月、来月は寄せ植え教室がDIYのペイント教室に変身します

 

毎年この時期は市場で出回ってる花苗🌸が少ないので

いつも作ってる寄せ植えをディスプレイできる木工や

その他、使いまわしがきく作品を制作しています。

 

去年はこちらの花台を作成しました

(ペイント作業のみ行いました)

 

 

生徒様がお持ちになられたのですが

野外管理ですと1年でこのぐらいの劣化が起きます

 

味があり良いのですが、

折角なので塗り直すことになりました

もちろん!使用する塗料はこちら✨

アニースローンチョークペイント🖌です

 

下処理不要で塗れますので

先程の状態の上から遠慮なくペイントしていきますよ♪

こんな感じになりました☆

発色の良さはピカイチであります

 

ちなみに今年のペイントはこちらの板です。

 

造花をディスプレイしたり、、

リースをディスプレイしたり、、

様々な使用方法が可能です

 

 

木工のナチュラルさを活かして

粗く塗るとオシャレな雰囲気がでますよね

 

ベースの木工がみえないぐらいしっかり塗るのもいいですが

あえて残して粗く塗る

アニースローンのチョークペイントはそのような遊びが可能な

他の塗料では難しいニュアンスを上手く表現できる塗料なのです(^-^)

 

ブログカテゴリー
Tag
お庭 さいたま市 さくら市 つくば市 とちぎわんぱく公園 エクステリア グリーングラス デッキ フェンス 前橋市 加須市 埼玉 埼玉県 壬生インターより車で3分 壬生町 外構 外構工事 宇都宮 宇都宮市 小山 小山市 庭木 春日部市 東京 東京都 栃木 栃木市 栃木県 植栽 植物 水戸市 石材 福島県 結城市 群馬 群馬県 花壇 茨城 茨城県 観葉植物 設計施工 郡山市 高崎市 鹿沼市
過去の記事

スタッフブログ