5月にモミジの植え替え?!!

先日お客様がご自宅からこちらのモミジを

持ってこられました

 

それがこちら

 

なんで5月に紅葉してるの?と

思われた方もいらっしゃるかもしれません

 

 

 

こちらは

ノムラモミジという種類でして

 

通常のモミジより伸びが遅く虫が付きにくい

落葉樹を入れたい初心者向きの素晴らしい特徴を

兼ね備えたモミジなんです!!(かなりオススメ)

 

モダンな家の庭先にあると、、

なんとも言えないアクセントとなります

 

特にですね、、

コンクリート打ちっぱなしの家との相性◎

 

 

 

 

コンクリートの無機質な感じ

×

季節感のある柔らかい落葉樹

 

この2つの

コントラストはなかなかですよ(^-^)

 

 

 

このモミジが植えてある鉢がまた魅力的なのですが、、

 

無造作なアルミ!!

なんとも躍動的です

沢山の草が生えてますが

その部分も含め一つの作品として

出来上がってる感じがします

 

 

 

上記の作品をこちらの円形の鉢に植え替えます

 

つづく

ブログカテゴリー
Tag
お庭 さいたま市 さくら市 つくば市 とちぎわんぱく公園 エクステリア グリーングラス デッキ フェンス 前橋市 加須市 埼玉 埼玉県 壬生インターより車で3分 壬生町 外構 外構工事 宇都宮 宇都宮市 小山 小山市 庭木 春日部市 東京 東京都 栃木 栃木市 栃木県 植栽 植物 水戸市 石材 福島県 結城市 群馬 群馬県 花壇 茨城 茨城県 観葉植物 設計施工 郡山市 高崎市 鹿沼市
過去の記事

スタッフブログ