Staff Blogグリーングラス スタッフブログ

Category:

またまた雪ですね

 

みなさま、こんばんは。

昨日の夜から雪が降りましたね。。。

 

一晩明けたグリーングラスの園内です。

 

 

 

あっちもこっちも真っ白です!

本日は朝イチから雪かきです。

朝イチの雪はさらさらしていて、ふわっとした感覚が楽しいです。

ふわふわで軽かったので、雪かき楽しくできました(^^♪

 

 

 

話は変わりますが、

今回はわたしのお気に入りの花苗を紹介したいと思います。

 

 

 

こちらは、ペーパーカスケード

 

 

そしてこちらが花かんざしです!

 

どちらも小さくてふんわりしたお花がかわいくて、

とても似ていますよね。

 

ペーパーカスケードと花かんざしの違いは、

花びらの形の違いです。

 

花かんざしは花びらが丸みを帯びていて、

ペーパーカスケードは花びらが尖っています。

 

なので、花が咲くまではなかなか区別がつきません(´゚д゚`)

 

寒さにはある程度耐性があるのですが、

今の極寒の季節には家の中に入れたり、

外にある場合は、寒冷紗をかけてあげてください。

 

寒冷紗、かんれいしゃ

わたしはグリーングラスに来てから

この言葉、覚えました。

 

冬にかけておくと、霜を遮ってくれるのです。

 

 

便利です!

みなさまのおうちにもいかがですか?(^^)/ 

 

******

明日も営業しておりますので

みなさまぜひ、ご来店ください。

お待ちしております。

 

 

山越

 

    スタッフブログ新着
    Blogカテゴリー
    過去の記事
    お客様インタビュー

    グリーングラスで理想のお庭を
    一緒に作りませんか?

    ちょっとしたプチ工事からお家に合わせたトータル工事まで、まずはお気軽にご相談ください!