Staff Blogグリーングラス スタッフブログ

Category:

N様邸 進行中

お久しぶりです。

庭班、ハヤマ、またブログが空いてしまいましたが、

毎日のように現場に確認に行ってます。取り溜めしてました!

 

年末に紹介していた物件が着々と進んでいるので、ご紹介です。

 

 

N様邸、見ごたえあります~

 

まずは、プラン前の状態から。樹木・草花がもりもりとしています。

ご両親が作った庭のようで、好きなものを少しずつ増やしていったのでしょうね。

 

写真 2017-11-29 13 21 49.jpg

 

代変わりして、ちょっと雑然とした庭を作り直していくことになりました。

土のスペースが多いので、雑草対策も兼ねてです。

 

好きなテイストもお聞きしつつ、敷地に合うように、そして

N様のこれからの庭のある生活を想いながら、デザインしていきました。

 

 

工事は、まずは伐根・処分から。好きな作業のひとつです。

ちなみに、思い入れのあるもの、新しい庭に合うものは、残します。

写真 2017-12-25 14 58 16.jpg

 

 

写真 2017-12-25 14 57 48.jpg

 

取りましたー!

 

 

そして、犬走り。

こちらは石貼りしました。下地の状況にもよりますが、

無機質なコンクリートの部分がこんな風に生まれ変わります。
写真 2018-01-12 14 51 44.jpg

 

 

そしてそして、メインの庭に移ります。

 

 

写真 2018-01-16 11 08 33.jpg

今回は石多め。土のスペースを減らすこと、歩きやすくすること

が目的だからです。全体の色合いに気を付けて石を選んでます。

 

写真 2018-01-18 12 05 45.jpg

 

 

 

写真 2018-01-19 11 49 09.jpg

 

 

とてもきれいに丁寧に仕上げてくれてます。

目地を下げて、レンガが浮き立つようにしているのですが、

その下げ加減も絶妙だと思いませんか?

 

写真 2018-01-20 14 01 35.jpg

 

俄然楽しみになりました。

 

ただ、今回の写真はここまで。

雪に阻まれて、現在プチ中断中です。

 

春以降に楽しんでいただく為に、いま張り切って作っているので、

もうすこし辛抱です。

 

次は、完了報告かもしれませんが、またご紹介します。

 

 

 

ハヤマ

 

    スタッフブログ新着
    Blogカテゴリー
    過去の記事
    お客様インタビュー

    グリーングラスで理想のお庭を
    一緒に作りませんか?

    ちょっとしたプチ工事からお家に合わせたトータル工事まで、まずはお気軽にご相談ください!