Staff Blogグリーングラス スタッフブログ

こんばんは。

 

私は観葉植物のレンタルを担当していまして、

栃木県内色々な場所をトラックで周ります。

今日は秋を感じた事を書いていこうと思います。

 

朝、住宅街にある病院に植物をお貸ししていますが、病院の近くに幼稚園があります。

いつも子供のはしゃぎ声で賑やかなのですが、今日は懐かしい音楽も聴こえます。

秋の運動会の出し物の練習をしているんだなーと思いました。

出し物の音楽が懐かしい曲で、きっと指導している先生と私は同世代なんだな、と考えたりしました^^

 

途中、ぶどう団地という山道を通ります。

秋が旬のぶどうや梨がたくさん売られています。

コスモス畑もあったりします。運転中なので写真はとれません。

 

すっかり秋らしく日が沈むのも早くなったので、会社に戻る頃の時間には、夕日がみられるようになりました。

壬生町のショールームは西の空の見通しがとてもよいです。今の時期は気絶するほど綺麗な夕日が見れます。

忙しい時間帯なので写真はとれません。

片づけをして帰る頃には月が綺麗です。

来週は十五夜です。月を見るにはとても適した時期ですね。

秋より冬の方が空気が澄んで透明感があるイメージですが

秋は雨も多いため、空気中のチリなどを綺麗に掃除してくれるので天体観測には良い時期だったりします。

 

年末の仕事も少しづつ入ってきて、忙しくなってくる方も多いと思います。

そんな時こそ植物や自然、日常の風景に耳や目を傾けてみてはいかがでしょうか??

 

おばた

 

 

 

 

    スタッフブログ新着
    Blogカテゴリー
    過去の記事
    お客様インタビュー

    グリーングラスで理想のお庭を
    一緒に作りませんか?

    ちょっとしたプチ工事からお家に合わせたトータル工事まで、まずはお気軽にご相談ください!