Staff Blogグリーングラス スタッフブログ

Category:

上三川町N邸 進行中

この時期は、暑さで徐々に体が弱っているような…気がするハヤマです。

でも、今年は何とか大丈夫なようで、動いております!

職人さんから比べたら、大したことでないので、怒られちゃいますよね(^^;)

 

さて、上三川町N邸、スタートしておりました。

こちらは北側の庭。素敵なファミリーのおうちです。

写真 2017-07-20 9 01 27.jpg

 

 

写真 2017-07-20 9 01 41.jpg

まずはまっさらに。

 

 

物置を移動して、フェンスを設置しました。

花壇の枠もできた感じ。

写真 2017-07-27 14 37 28.jpg

 

 

サイクルポートのためのコンクリートを打設。雨が降らないかヒヤヒヤしてました。

写真 2017-07-27 14 32 26.jpg

 

 

見どころのレンガのテラス。

お手製のコンパスのような定規で、効率ときれいさを求めた施工。

写真 2017-07-31 14 01 30.jpg

さすがです!

なかなか、できません。勉強させてもらってます。

 

 

たんたんと…

写真 2017-07-31 14 07 22.jpg

 

 

乱形石はあえて目地を広めにとってもらいました。 

目地は砂利にしてもらうためです。

写真 2017-08-03 16 00 44.jpg

 

 

写真 2017-08-03 15 59 53.jpg

さて、ここまでです!

 

 

写真 2017-08-03 16 00 07.jpg

この部分の、組み合わせ方がとても好きで、きれいに納めてくれました。

石とレンガと、コンクリート枕木が入り組んでます。

 

レンガは、細かな凹凸をわざと出してくれた職人さんに感謝です。

 

 

これから、土入れなどして、完了予定。

またご紹介します。

 

 

ハヤマ

    スタッフブログ新着
    Blogカテゴリー
    過去の記事
    お客様インタビュー

    グリーングラスで理想のお庭を
    一緒に作りませんか?

    ちょっとしたプチ工事からお家に合わせたトータル工事まで、まずはお気軽にご相談ください!