Staff Blogグリーングラス スタッフブログ

Category:

こどもの庭

おひさしぶりです。

ハヤマです。

 

前回の更新からちょっと間が空いてしまいました。

 

お花見シーズンも過ぎて、いま、私はこども病院の庭の

施工管理に行ってます。(あともろもろ現場に行ってます)

 

 

こちらの庭、スペースでいえばそんなに広くない場所を数か所と

いったところですが、

馴染みのある個人宅と違い、変化のあるデザインとなってます。

 

 

 

こちらはハウスウォールの素地

家 ブロック2.jpg

 

 

 

 

 

家 ブロック.jpg

 

すごくきれいに納めてくれてます。角度も図面と忠実です。

これだけでも見られますよね!

 

 

 

 

 

 

花壇の石積み

 

 

 

 

 

きれいなアール(下地はブロック)カットの賜物です。
タイル貼.jpg

 

 

 

 

 

別パターンのきれいなアール3連続の下地となる部分(こちらは木枠でコンクリ下地)

写真 2017-04-21 11 52 24.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真 2017-04-27 10 02 23 (1).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

家.jpg

 

 

 

 

見て頂くと分かりますが、一か所一か所凝った造りとなっています。

頭を悩ませる造作ですが、気を抜かず、それでも楽しんで造る職人さんに

感謝そして、助けられています。

 

 

石橋たたいて進んでますが、こどもが楽しめる庭が出来るまでもう少し。

がんばりましょーーう

 

 

 

    スタッフブログ新着
    Blogカテゴリー
    過去の記事
    お客様インタビュー

    グリーングラスで理想のお庭を
    一緒に作りませんか?

    ちょっとしたプチ工事からお家に合わせたトータル工事まで、まずはお気軽にご相談ください!