Staff Blogグリーングラス スタッフブログ

Category:

駐車場を1台分増やしたい

栃木県の壬生町にあります

🍃外構とお庭の設計施工専門店グリーングラスです🍃

(施工範囲:宇都宮市、小山市、栃木市、鹿沼市、さくら市など栃木県全般が対象。それ以外の場合はご相談ください)

 

壬生インターより車で3分

東京都・埼玉県・群馬県・茨城県・福島県からもご来店いただいております!(^^)!

 

 

 

 

外構やお庭の相談の中で特にご要望TOP3に入るであろう

『駐車場1台分の増設』

 

県外の学校に通われてたお子様が地元に就職するので、、

子供が大きくなり免許を取得し車を買う予定で

駐車スペースが必要になった、など

 

家族の成長とともに外構やお庭も変化するのですよね🚙🚗

 

その変化に柔軟に対応できるのがグリーングラスの強み!!💪✨

 

 

 

 

2016年に完工した宇都宮市M邸を元に

その柔軟性を見ていきましょう!(^^)!

 

 

~~~

 

 

宇都宮市M邸に初めてお伺いしたのは2014年の暮れでした。
着工までに少し期間があいて無事完工となりました!(完工:2016年)

 

お庭スペースにもう一台駐車スペースを増やしたい
というご希望。


 

人工的になりすぎないように
コンクリートに色をつけてやわらかい雰囲気にしました。

 

 

ただの芝だった場所が、、、

before

 

カーポート裏の庭木を伐根し、新しい庭木を植栽して雰囲気を一新

一瞬駐車場なのか?と思わせるほど周囲に自然と溶け込んだ仕上がり

車が停まっていない時でも楽しめるデザインにしました

 

(駐車場って外構にはなくてはならないものですが、

ずっと車を停めっぱなしではないですよね?

車がなくてもおしゃれさを大切にしたい方には

こういった遊び心のあるデザインがオススメですよ)

 

after

 

 

既存の駐車場脇の下記の部分もこのタイミングで変身させました!

雑草対策もかねてパス部分は、砂利敷きに

before

 

うん、これは便利で歩きやすい

雨の日に靴に芝が纏わりつくこともなく

汚れることもなくスムーズに自宅玄関に到着可能

 

after

 

そして家のエントランス部分は、
奥様お手製の寄せ植えをセット!

before

 

寄せ植えが全体の雰囲気を盛り上げてくれますね(かわいい)

 

こういう細かな箇所への心配りが

そのお宅にしかないオリジナリティになります🐰💛

after

 

この度は誠にありがとうございました😊

 

スタッフブログ新着
Blogカテゴリー
過去の記事
お客様インタビュー

グリーングラスで理想のお庭を
一緒に作りませんか?

ちょっとしたプチ工事からお家に合わせたトータル工事まで、まずはお気軽にご相談ください!