デッキと濡れ縁どっちを作る?

 

 

デッキと濡れ縁の違いについて

ふと、どんな違いがあるのか疑問に思ったので

それぞれの特徴を書き出してみました

 

 

 

 

 

 

☆濡れ縁

外に出た縁側

ベンチのように使用(奥行き狭め)

室内と庭との中間的な空間

おじいちゃんやおばあちゃんがお茶を飲んで休憩してるイメージ

 

<こんな人にオススメ>

家から中庭への出入りがしやすいスペースが欲しい

座って外を眺められるコンパクトエリアが欲しい

 

 

 

 

 

 

 

★デッキ

濡れ縁より奥行きがある

リビングの延長として利用できる

BBQなどの食事が可能

他にも、読書したり、洗濯物を干したりすることもOK

 

<こんな人にオススメ>

外で作業をしたり、有意義な時間を過ごせて、家⇔外の間に段差がなく

出入りがしやすいスペースが欲しい

 

 

 

 

似ているようで

使用用途は全く違う

濡れ縁とデッキ

 

 

 

 

「新築戸建てを購入して1年経ってしまった、、

そろそろ外構の方も考えないと、、」

 

「親の代から引き継いだ家

建て直しは予算的に難しいけど、

せめて庭部分は今風に作り直したいな、、」

 

 

そんな風に、外構を考え始めた時こそ

まず、あなたに合った家と庭の使い方を考えると

どちらを作るべきか見えますね(*^^*)

 

ブログカテゴリー
Tag
お庭 さいたま市 さくら市 つくば市 とちぎわんぱく公園 エクステリア グリーングラス デッキ フェンス 前橋市 加須市 埼玉 埼玉県 壬生インターより車で3分 壬生町 外構 外構工事 宇都宮 宇都宮市 小山 小山市 庭木 春日部市 東京 東京都 栃木 栃木市 栃木県 植栽 植物 水戸市 石材 福島県 結城市 群馬 群馬県 花壇 茨城 茨城県 観葉植物 設計施工 郡山市 高崎市 鹿沼市
過去の記事

スタッフブログ