Staff Blogグリーングラス スタッフブログ

 

昔の施工現場ではありますが、作業風景や作業内容がとても魅力的だったので

アップします

 

こちらは駐車場スペースの土間を作っている風景です。

乱形石を敷き終わり砂利部分に残りの材料を入れてる様子。

この現場では手押しの一輪車(ネコ)を使用。

 

上から綺麗に形を整えて、、

色付けをします。

最初に施工した乱形石に色がつかないようにビニールとテープでしっかりと固定します。

 

こちらの正方形のもので土間に形を付けています。

スタンプのようですね

完成ですー!

 

よくあるコンクリート土間のような印象ではなく

温かみのあるナチュラルな駐車場の完成です。

 

お家の雰囲気にもピッタリ☆彡

施工現場での作業は普段見れない職人さんたちの努力が見える場所なので

ありがたさと同時に職人さんの凄さも再発見できます♪

 

さっきの場所をアップするとこんな感じに

まるで石材を施工したかのような出来栄え!

 

技にあっぱれです(^-^)

鹿沼市Y邸に関する過去記事まとめです。

以前のジュゲムブログのものになります

 

現地調査:http://gardeners.jugem.jp/?eid=3659

施工開始:http://gardeners.jugem.jp/?eid=3660

施工中:http://gardeners.jugem.jp/?eid=3661

 

 

こちらの続きを(^-^)

前回の読み通り?

石材を使用した作業の開始です。

納品された石材のサイズや色味をチェックしサイズをだいたい分けてから

作業のスタートです!

 

ホワイト系のゴツゴツした大きめ石材を使用。

こちらを庭木が植えてある周りを大きく囲うように積んでいきます。

 

 

この石材はたった1個でも持ち上げるのが難しい重量の持ち主。どのぐらい重いのかというと、、女性が持ち上げようとした場合、だいたい持ち上がりません!職人さんは簡単に積み上げるので本当に尊敬します(>_<)すごい。

石材の施工はまだまだ続きますよ

 

 

 

こちらもご予約受付中♪

 

デザイナーと作る庭と外まわり

無料相談会開催!

 

 

ご予約受付中です

詳細はバナーをクリック