観葉植物あれこれ⑤

    こんばんはー

    グリーングラスはネットショップで植物も販売しているのですが、

    そのなかで一番人気であるフェニックス・ロベレニーについて綴っていきます。

     

     

     

    太くて立派な幹と青々として風になびくような葉はが特徴の

    ザ・南国といったイメージのヤシですね。

     

    観葉植物のレンタルでも人気の商品で、住宅展示場のお庭や

    結婚式場のホールなどお貸ししています。

    見る人を明るく招き入れるような効果があるのかもしれませんね。

     

    明るい場所を好みますが暗い場所にも割と耐える強さがあります。

    お水が大好きなので、鉢がすぐ乾きます!土が乾いたら水をあげましょう。

    大事に育てればかなり長生きしてくれる植物です。

    少し重量がある植物なので、置き場所を決めたら

    少し重さのある鉢カバーにするといいかもしれません。

    大事に育てれば長生きしてくれる植物なので、きっとお部屋のシンボルになりますよ。

     

    写真は撮れなかったのですが、お部屋にフェニックス・ロベレニーがある方は

    ぜひ試してほしいことがあります!

    部屋を暗くして、下から明かりを灯してみてください^^

    シュッっとまっすぐな葉が網のように重なる影がキレイに天井にうつされると思います。

    ロベの向きや成長具合によっても影の表情が変わるので、ちょっとした間接照明機材よりも楽しいですよ!

    ぜひお試しをー!

     

    おばた

     

     

     

     

     

      ブログカテゴリー
      Tag
      お庭 さいたま市 さくら市 つくば市 とちぎわんぱく公園 エクステリア グリーングラス デッキ フェンス 前橋市 加須市 埼玉 埼玉県 壬生インターより車で3分 壬生町 外構 外構工事 宇都宮 宇都宮市 小山 小山市 庭木 春日部市 東京 東京都 栃木 栃木市 栃木県 植栽 植物 水戸市 石材 福島県 結城市 群馬 群馬県 花壇 茨城 茨城県 観葉植物 設計施工 郡山市 高崎市 鹿沼市
      過去の記事

      スタッフブログ