先日、壬生方面の現場の植栽工事にお邪魔しました。
今回植えた場所はこちら
フェンスとデッキの間にある細長いスペース。
幅が限られており、どう配置するかがポイントになりそうです。
まずは今回のメイン、ショウジョウノムラがお部屋の中から良く見える位置に植えこんでいきます。
ショウジョウノムラの他、お客様にお選びいただいたのは
アオハダ・アオダモ・ナツハゼ・モミジ
それぞれの植物が窮屈にならず、かつ見栄えも良くなるよう、バランスを調整していきます
配置・植込みが完了したら足元に防草シートと砂利を敷いて雑草対策を施します。
最後に剪定で全体を整えたら終了です。
デッキの端から見ると、濃い赤からやさしい緑への移ろいが楽しめる、そんな空間になりました。
お庭や外構に緑を取り入れたいけれど、「スペースが狭い」「どんな木を選べばいいかわからない」などのお悩みはありませんか?
ただいまグリーングラスではそんな方にピッタリな外構無料相談を開催中。
ちょっとした庭木のご相談からお庭づくりに関するお悩みまでプロの視点でお応えします✨
詳細はこちら6月★リガーデン無料相談会
お電話やメールからでもご予約を承っております。
ぜひお気軽にお問合せください。