ささやかな新サービス

一部植物を購入したお客様にお配りする「プラントケアカード」というカードを作成しました。

 

以前より購入された観葉植物のアフターケア(メールや電話相談によるアドバイス)には力を入れていましたが、もっと気軽にご相談いただければという思いを込めて作りました。今までお客様とやりとりしていた相談メールや電話の延長なので、課金などはございません。

 

カード内のQRコードを読み込んでいただくと該当植物の弊社オリジナル植物管理のテキストと

アフターケアのチャット(LINE)へのコードを記したウェブサイトにアクセス出来ます。

写真添付やレスポンスが簡単になることと、なるべく感じたままの言葉で植物の相談をいただければと思いチャット形式を勧めております。

植物管理に関するテキストは光量や水やりなど日々のメンテに関しても触れてはいますが、

植物が自生している場所の気候イメージを掴んで頂きたいという思いを込めて作成しています。

 

私は植物を販売する仕事をしていますが、植物が苦手になってしまう方を増やさないようにする役割を感じています。

このカードはその活動の一端です。少しづつ改良できればと思いますので、気軽に使用して意見を頂きたいです。

アバター画像
担当は観葉植物。
OBATAの投稿一覧
ブログカテゴリー
Tag
お庭 さいたま市 さくら市 つくば市 とちぎわんぱく公園 エクステリア グリーングラス デッキ フェンス 前橋市 加須市 埼玉 埼玉県 壬生インターより車で3分 壬生町 外構 外構工事 宇都宮 宇都宮市 小山 小山市 庭木 春日部市 東京 東京都 栃木 栃木市 栃木県 植栽 植物 水戸市 石材 福島県 結城市 群馬 群馬県 花壇 茨城 茨城県 観葉植物 設計施工 郡山市 高崎市 鹿沼市
過去の記事

新着情報

スタッフブログ