ローメンテナンスガーデン

 

 

 

かなり間が空きましたが

宇都宮市T様邸のつづき

 

 

 

過去記事はこちらから

 

 

 

 

T様邸もリガーデンを行いました

 

 

 

既存フェンス前に花壇を設置

 

 

ビフォー

 

 

アフター

 

 

 

 

伸び放題のコニファーを伐根し

スカイペンシルを新たに植栽

 

ビフォー

 

 

 

アフター

スカイペンシルの足元は砂利で仕上げ

砂利下には防草シートを施工しているので

雑草対策もバッチリ

 

 

 

 

 

カツラの木を伐根し

家の中に光が差し込む庭へ

 

 

ビフォー

 

 

アフター

家の中に太陽の光が注ぎ明るい印象へ

お庭も広くなり使い勝手も◎

 

 

 

 

 

 

門塀裏の花壇を撤去し

メンテナンスが少しでも楽になる様に砂利を施工

 

 

 

ビフォー

 

 

アフター

すっきりしましたね

 

 

 

 

大きくなりすぎた庭木は

光を遮り、スペースを取り

庭の使い勝手が悪くなり

 

 

庭木剪定などの

定期的なメンテナンスにも一苦労

 

 

 

そんな時は、思いきるのも一つの策

 

根っこから伐根し

新しい庭木を植えたり、外構物を作ったりして

使い勝手のいい庭へチェンジする方が

結果的にコストダウンになったりしますよ

 

 

✔コンクリートだけの庭は味気ないから

アクセント的に植物を少し庭へ取り入れたい

 

✔植物のお手入れを最小限にしつつ

緑を上手に取り入れた庭を作りたい

 

 

そんな、植物とストレスなく共存したい方には

思い切ってローメンテナンスガーデン へチェンジしてみては

いかがでしょうか?

ブログカテゴリー
Tag
お庭 さいたま市 さくら市 つくば市 とちぎわんぱく公園 エクステリア グリーングラス デッキ フェンス 前橋市 加須市 埼玉 埼玉県 壬生インターより車で3分 壬生町 外構 外構工事 宇都宮 宇都宮市 小山 小山市 庭木 春日部市 東京 東京都 栃木 栃木市 栃木県 植栽 植物 水戸市 石材 福島県 結城市 群馬 群馬県 花壇 茨城 茨城県 観葉植物 設計施工 郡山市 高崎市 鹿沼市
過去の記事

スタッフブログ