Staff Blogグリーングラス スタッフブログ

Category:

ソテツ(蘇鉄)

 

栃木県の壬生町にあります

🍃外構とお庭の設計施工専門店グリーングラスです🍃

(施工範囲:宇都宮市、小山市、栃木市、など栃木県全般が対象。それ以外の場合はご相談ください)

 

壬生インターより車で3分

東京・埼玉・群馬からもご来店いただいております!(^^)!

 

 

こちらのソテツ
飼い主が見つかりました~

高さ約1.6メートル程ございます。

お手入れ中を撮影してみました。

こちらの植物以外と育て方は簡単なのですよ。

○置き場所
日当たりと風通がよくて乾燥した場所を好みます。
日当たりが悪いと葉が伸びすぎてしまうので気を付けましょう。
室内はやや不向きです。

○水遣り
乾燥に非常に強く庭植えにしたものは一度根づいてしまえばそこまで水を与える必要はありません。
鉢植えは用土が乾いてから水を与えるようにしましょう。
逆に水のやりすぎで過湿になって根腐れを起こしてしまうことがあるので注意します。
ですので、水遣りは大変楽ですよ。

○寒さ対策
性質は丈夫ですが、やや寒さに弱い性質があります。
暖地では特に必要ありませんが、それ以外の地域ではある程度の防寒が必要です。
一番簡単な防寒は古くなった下葉を1/3ほど切り除いて、幹をワラやコモで包み、葉をロープなどで束ねます。

トロピカルな印象を与えてくれるこちらの植物はおすすめですよ

タチバナ

こちらもチェック

●栃ナビ
グリーングラス
 
http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=2530
こちらでもイベント情報をUpしています。

●インスタグラム
https://instagram.com/planches01/
インスタグラムやられている方は
是非フォローをお待ちしております。

●フェイスブック
https://www.facebook.com/グリーングラス有限会社-158665480952046/
いいね☆お待ちしております

 

スタッフブログ新着
Blogカテゴリー
過去の記事
お客様インタビュー

グリーングラスで理想のお庭を
一緒に作りませんか?

ちょっとしたプチ工事からお家に合わせたトータル工事まで、まずはお気軽にご相談ください!