News & Eventニュース & イベント

Category:終了したイベント

8/27(土)、28(日)デザイナーと創る庭と外回り無料相談会開催!!

グリーングラスでは

 

8/27(土)、28(日)の

10:00~16:00

にデザイナーと創る庭と外回りと題しまして

庭や外構の無料相談会を開催致します🌞

※最終受け付けは15:00となります。

 

 

 

理想のお庭、使いやすくメンテナンスが楽なお庭にチェンジするなら今がチャンス✨

 

 

 

新築を建てて1年以上経ってるけど、外構は手つかずのまま。。。

という状態になっていませんか?

 

例えば、こんな感じ

家は素敵なのに、庭部分は殺風景

いつかは何とかしようと思っているけど、思っているだけでいつもそのまま(笑)

 

 

なんとなく時間が過ぎて気づいたら、雑草が猛威を振るう時期に突入!!

さすがに見栄えが悪いから手入れをしようと思うけど、

 

雑草って思ったより抜きずらいし、頑張って抜いたと思ったのに

1週間後にはまた生える!?

 

 

 

土のままだと、雑草ってこんなにも成長するんです。恐怖

 

毎度毎度雑草抜いてる暇なんてなーーい!!

いい加減何とかしたい!と思い立ち外構相談に来て下さるお客様は多いです。

 

 

 

 

 

近年は共働きも多く、仕事に家事に子育てにお忙しいご夫婦ばかり

外構や庭に対して【もっとこうしたい、、】【こうだったらいいのに】【どうせ高いよね?】【イメージが湧かない、、】

 

そんな風に思うことがあれば、考えてるより外構のプロに相談した方が早いですよー(^-^)☆彡

 

 

エクステリアプランナーに相談するだけで

庭のメンテナンスが圧倒的にになりお洒落な庭を手に入れるヒントが見つかります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際の工事はこのように進んでいきます。

 

 

※ライン出し

お庭に実際施工する外構物や植栽する庭木の配置を確認する作業です

 

※掘削

土を掘り起こす作業です。カーポートやテラス、アプローチ、などなど外構物を施工する際には頑丈な【基礎】を作る必要があるので余分な土を掘り起こすのです。

 

※アプローチ施工

毎日歩く場所になるので歩きやすさを配慮しつつ自然の石材を平行に並べていきます。

 

※テラス施工

掃き出し窓前にコンクリートでテラスを施工します。こちらの現場ではコンクリートの縁にレンガのデザインを入れました。なので先にレンガ重ねてから生コンを流し込みます。

 

※コンクリート打設作業

コンクリートを均一に流して鏝でなだらかにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気が悪くても雨がひどくなければ工事をすることもあります。

天気により工事日程が左右されますので、その辺りはご了承いただけますと幸いです✨

 

※植栽

外構施工が一通り落ち着いたら庭木や植物を植えていきます。植物にも向きがあるので正面を確認しながら傾き加減の微調整を行います。まっすぐ植えるのが基本ですが、種類によっては少し斜めに植えた方が雰囲気が出る庭木もあったりして、、植物の世界も奥が深いの植え方も手は抜きません!

 

※こちらは施主様ご夫婦が自ら石材を施工している様子です(^-^)素敵ですね♪

 

※完工

1回の工事で全て完了する場合や2回に分ける場合もあります。

自分でメンテナンスやDIYするのが好きな方ですと8割施工で完工となる場合もあります。

 

 

 

グリーングラスには庭木の剪定や芝刈りをメイン行っている部門もあります。

こちら→ガーデンプロドクター

こんなご相談もOKです♪

 

~作業事例~

 

作業前

 

作業後

 

 

 

 

 担当するのは、、もちろん

 グリーングラスで豊富な経験を積んだエクステリアプランナー✐

 

 

 

 

 

 

 

 

デザインの提案、図面の作成、現場管理、部材の発注等々経験をしておりますベテランです!(^^)!

 

外構に関する一通りの流れを経験したプロがしっかり対応させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、グリーングラスのデザイナーはただご希望を伺うだけではありません!

お客様の敷地環境で施工が可能か?

施工した場合どのようなメリットデメリットが出るのか?

予算を抑えたい場合は何を優先すればいいのか?

細かな部分まで可能な限りお伝えいたします。

 

 

 

 

 
 
※通常は宇都宮にございます
 
くさむすびにて相談会を行っておりますが
 
しばらくの間壬生ショールームにて
 
対応させていただくこととなりました。
 
 

 

 

🌼このような方が対象です🐣

 

・これから新築を建てられる方

・現在新築中の方

・既に家があるけれど庭部分に手を付けてない方

・今の家に何十年も住んでいてリガーデンを検討中の方

・外構はほとんど終わってるけど一部分だけデザインを依頼したいなと検討中の方

・駐車場を1台分増設したい方

・物置を設置したい方

・芝を張りたい方

・表札やポスト検討中の方

・花壇を作りたい方

・メンテナンスフリーの庭に作り変えたい方

・庭木を植えてほしい方

・何をどうしたらいいか分からない方

・とにかくお洒落な外構や庭を作りたい方

・弊社エクステリアプランナーの雰囲気を知りたい方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またとないチャンス♪

このタイミングに是非お気軽にご相談下さい( ^^) 

ご予約はお電話か下記のフォームからどうぞ。

 

『8/27(土)28(日)外構無料相談会』へのお申込み

必須
必須
必須
必須
-
必須
- -

日中ご連絡の取りやすい番号をご入力ください。

上記のお問い合わせフォームから情報を送信する前に、当社のプライバシーポリシーをご一読の上、 ご同意頂ける場合は、「同意する」にチェックして下さい。

新着記事
記事カテゴリー
過去の記事