Staff Blogグリーングラス スタッフブログ

Category:,

ローメンテナンスガーデン

 

 

 

かなり間が空きましたが

宇都宮市T様邸のつづき

 

 

 

過去記事はこちらから

 

 

 

 

T様邸もリガーデンを行いました

 

 

 

既存フェンス前に花壇を設置

 

 

ビフォー

 

 

アフター

 

 

 

 

伸び放題のコニファーを伐根し

スカイペンシルを新たに植栽

 

ビフォー

 

 

 

アフター

スカイペンシルの足元は砂利で仕上げ

砂利下には防草シートを施工しているので

雑草対策もバッチリ

 

 

 

 

 

カツラの木を伐根し

家の中に光が差し込む庭へ

 

 

ビフォー

 

 

アフター

家の中に太陽の光が注ぎ明るい印象へ

お庭も広くなり使い勝手も◎

 

 

 

 

 

 

門塀裏の花壇を撤去し

メンテナンスが少しでも楽になる様に砂利を施工

 

 

 

ビフォー

 

 

アフター

すっきりしましたね

 

 

 

 

大きくなりすぎた庭木は

光を遮り、スペースを取り

庭の使い勝手が悪くなり

 

 

庭木剪定などの

定期的なメンテナンスにも一苦労

 

 

 

そんな時は、思いきるのも一つの策

 

根っこから伐根し

新しい庭木を植えたり、外構物を作ったりして

使い勝手のいい庭へチェンジする方が

結果的にコストダウンになったりしますよ

 

 

✔コンクリートだけの庭は味気ないから

アクセント的に植物を少し庭へ取り入れたい

 

✔植物のお手入れを最小限にしつつ

緑を上手に取り入れた庭を作りたい

 

 

そんな、植物とストレスなく共存したい方には

思い切ってローメンテナンスガーデン🌳へチェンジしてみては

いかがでしょうか?

スタッフブログ新着
Blogカテゴリー
過去の記事
お客様インタビュー

グリーングラスで理想のお庭を
一緒に作りませんか?

ちょっとしたプチ工事からお家に合わせたトータル工事まで、まずはお気軽にご相談ください!