Staff Blogグリーングラス スタッフブログ

Category:

世界で一番暑い国

 

 

ちょっとした木陰で作業してる合間にやられましたよ奴らに。

そうです。「蚊」です!

本日は1か所やられましたー😢痒い。刺される度に蚊なんていなくなってしまえばいいのに!と思っている今日この頃。

 

 

皆さまは、お盆休み2日目いかがお過ごしでしょうか?

壬生インターより車で3分

お庭周りのトータルプロデュース会社

グリーングラス🍃です

(外構の設計施工や庭木・観葉植物の販売など行っておりますよ~(^-^))

 

 

 

本当に蚊が嫌すぎて、蚊がいない国が羨ましいなと思っていたところ凄い国を見つけたのでブログの記事にしようかなと。本日は外構とか植物とか全く関係ありません(`・ω・´)ゞビシッ

 

 

サウジアラビアの向こう岸に「ジブチ共和国」という小さな国があるそうで、

 

こちらは、自衛隊初の海外活動拠点が設置されたことでも有名なお国(知識不足の為存じ上げておりませんでしたが、、汗)

 

 

この国の温度が凄いのなんのって、夏の気温はなんと50℃以上

湿度は80%を軽く超えるとの事。

 

最高気温は71℃🌞🌞🌞🌞🌞

 

 

 

なんという国でしょうか、、

 

この気候のせいで

夏期には蚊とハエがいない。暑さのせいで生息できない。

 

らしいです(笑)

 

 

蚊とハエは早々にリタイアする中人間はしぶとく生きれるのだから驚きです。もちろんその生活にはありとあらゆる工夫がこらされております。

 

例えば、仕事の始業時間は朝の7時(早!)そして就業時間は14時(めちゃくちゃ早!)

 

子供たちには朗報もあり、猛暑期には3か月間学校がお休みになるそうです。🌴パラダイス🌴

 

日中は街に人の姿はなく日陰で休んでる人も。体力を温存するためにじっとしているのだとか。。

 

こんな環境の為か水道水は塩水だったり、不定期に停電になったりとライフラインは安定してない様子で決して楽とは言えない生活環境です。エアコンあるらしいですが、電気代が高いので使ってない方が多いそう。

 

 

でも蚊とハエはいない←羨ましいポイントです

 

 

ただ、50℃は耐えられる自信がありません(>_<)

50℃以上でエアコン使用不可とはこの世で一番辛い苦行ではないでしょうか。

やっぱり日本が一番 蚊に刺されるなんてカワイイものなんだ!と改めて感じることが出来ました😊💛

 

 

お客様インタビュー

グリーングラスで理想のお庭を
一緒に作りませんか?

ちょっとしたプチ工事からお家に合わせたトータル工事まで、まずはお気軽にご相談ください!